なし

今はなし

愚痴を言いたい気分なんです

試験が近いからって

 

私と娘を邪魔者扱いしないでよ

 

時間が大事なのは分かるけど

 

そんなに私に我慢を押し付けないでほしい

 

 

無言の圧力で我慢を強いる夫が嫌い

 

今すぐできるなら

 

離婚したい

 

お金があればなぁ

 

夫から離れたいです

 

今すぐに。

 

お金があれば家政婦さんも雇えるのに

お金で解決できるのに

 

 

 

 

妊娠7ヶ月ですよ

 

いちいちお酒飲んでもいいかって聞かなくていいって

私言いました。

 

いちいちその質問に答えるのが面倒だからです

 

ダメッて言えるわけないじゃん

 

そんなのもわからんの

 

 

駄目じゃないの

飲んでいいよお酒

でも

妊娠のせいでホルモンバランスがおかしくなっている私

 

匂いに敏感になっているの

 

夫の匂い

お酒臭いの

すごく嫌なんですよ

 

そういうのも私に我慢させてるって分かってる??

 

 

 

 

そういうこと全部丁寧に言わなきゃいけないの

 

またわたしのやることが増えるのよ

 

 

そんな夫要らない

 

 

私を不幸にする存在は要らないの

 

 

 

 

いなくなれー

 

って

 

本当に居なくなったら悲しいんだろうな

 

 

 

 

 

もう私はこの体とは34年の付き合いになるわけだけど

 

夫とは15年の付き合いになるわけで

 

居なくなったら半身行方不明になったような

不便さも感じるんだろうなぁ